スタッフブログ

2012年10月22日 月曜日

大垣市のおおしま歯科です「歯ぎしり」

夜中にギリギリと歯ぎしりの音って気になりますよね。でも、歯ぎしりって音を出しているだけではないんです。なんか、最近歯がしみる、噛むと歯が痛いから歯医者行って見てもらおう、絶対虫歯だ。って行って見てもらってレントゲンとっても「虫歯はないですねー」って言われたことってありませんか?それってひょっとしたら歯ぎしりが原因かも知れませんよ?歯ぎしりで無理に力を加え続けた歯は歯ぐきとの境目がしみてきたり、噛み締めなどにより歯の周囲の組織が破壊され痛みが出たり、歯周病が進行したりでいいこと全然ありません。このような症状がある方は一度、歯医者さんで相談してもいいかも知れませんよ? 




投稿者 おおしま歯科