スタッフブログ

2011年8月 9日 火曜日

勉強

しばらくぶりに書くブログです。
昨日、歯科医師会の勉強会に参加してきました。内容はというと「保険」についてです。
みなさん保険で歯科治療しますよね。でも保険の仕組みを知っている人ってほとんどいないんです。
僕も歯科医師になるまでぜんぜん知りませんでしたし。
治療していると、なんでこの先生はここを早く治してくれないんだろうとか思うことってありますよね。
それはなぜかというと保険のためなのです。保険というのは3割または1割で治療できる代わりにいろんな制約がつくんです。保険をマスターするにはまだまだ時間がかかりそうです・・・


投稿者 おおしま歯科